初185系!(特急おはようとちぎ)


本当は初じゃなく2回目なんですが
初めて乗った時は幼少期だったので記憶がほとんどない為今回が初になりました〜

本当は乗る予定じゃなかったんですけど高崎線の人身事故が影響して東北本線(宇都宮線)も止まって蓮田で中線に普通566Mが本線におはようとちぎ4号(5044M)が運転抑止で止まり、特急が先行出発というので乗っちゃいました〜
↓自由席特急券


↓おはようとちぎ(参考画像)

 
が…、
先行出発したのはもともと先に行く566M…
まぁ今日はノートPC持ってて乗ったら壊れると明らかにわかる位566Mが出発時に乗客を乗せてましたね
約1時間も停車してましたからしょうがないっちゃしょうがないですけどね
 
そんでもって今回の経路
自宅最寄り駅→蓮田(ここでおはようとちぎに乗り換え)→新宿−中央線(快速)→
御茶ノ水−中央総武緩行線秋葉原−山手線→上野
でした
 
上野駅に着いた時の宇都宮線電光発車案内板

なんと「準備中」に!!!
高崎線も「準備中」になってましたけど
 
で窓口で遅延証明書もらったら

120分(2時間)とかw
俺の前の人は90分のを渡されてましたけどwww
もう(ノ∀`)でしたね
結局1コマ授業に出れず、でもしたくもない乗り鉄したのでヘトヘトです…